姓名判断ランキング 現在2位

開運カウンセリングランキング 現在23位

ーーーーーーーーーーーーー
★ 鑑定相談スケジュール ★ーーーーーーーーーーーーー

※ コロナ禍によりリモートでの鑑定を開始しました。
ZOOMを使ったリモート面談ご希望の方は遠慮なく連絡ください。
ZOOMのアプリダウンロードはコチラから

鑑定時間
午前9時00分~午後8時です。

直接面談は恩納村名嘉真(希望ヶ丘内)の事務所での鑑定になります。
リモート面談はZOOM利用です。
電話での鑑定相談もやってます


連絡先・面談依頼メアド
siawasesagasi05@yahoo.co.jp


最近まで鑑定料金は決めていませんでしたが、相談者様からのご意見もあり、鑑定料金を設けることにいたしました。

鑑定内容

◎詳細鑑定(最長90分)
15000円

生年月日やお名前から、ご依頼者様の性質、運気のリズム、他者とのかかわり方、適している職、家族運、健康運、仕事運などをお調べし、運気改善方法をお伝えいたします。また、知人、仕事の上司や部下、パートナー、家族との相性もお調べし、関わり方などのお伝えもさせて頂いております。
※基本鑑定ではお二人までです。
※3名以上の鑑定をご希望でしたら、お1人様追加7000円となります。
  

◎姓名判断 個人(赤ちゃん名付け)
  20000円~

◎姓名判断 事業(社名 店名 芸名など)
  70000円~

◎新築物件家相助言
  50000円~

※ 金銭的に厳しい方・・・お気持ち!
運気が好転し、経済状況が回復してからのお支払いでも大丈夫!
本当にそれでも大丈夫ですよー


人それぞれ、もって生まれた性質があります。 その性質に合致した考え方や行動の習慣を身に着けると、努力が早く実ったり、それを応援する人が現れたりすることが多いです。 性質と違う努力をすることで、結果に到達する時間が長くなったり、結果が出ずに頑張った過程だけが残ることも少なくありません。 その人にあった生き方、方向を定めることで、より良い未来構築を築く可能性が広がります。

お金に余裕がない方。ちゃんと申し出てください。「出世払い」アリですからね。

現在、精神的な疾病をお持ちの方で、薬を服用されてる場合。または、精神的な疾病の疑いのある方。 単独での鑑定は控えたほうがいいです。配偶者の方か、知人友人とご一緒しての鑑定をオススメします。

よろしくご協力お願いいたします。

タグクラウド
QRコード
QRCODE

2014年07月02日

神ダーリ・・・私個人の見解

神ダーリ・・・

ユタなどの霊媒師、ノロなどの儀式人が、巫女となる過程の中で発生する心身の不調のこと

↓ポチットな↓



神ダーリになると、心と体のバランスがおかしくなることがあります。

幻聴、幻覚、めまい、吐き気、頭痛、耳鳴り、イライラ、ソワソワ・・・

ありとあらゆる災厄・・・お金の苦しみ、病気の苦しみ、家族内の不和、仕事のつまずき、学業のつまずき・・・。


私も神ダーリしたときは、お金、家庭内、仕事、体、心の苦しみを味わいました。

どこに行っても落ち着かず、家に居ても落ち着かず・・・。

人で混雑している所に行くと、フラフラとめまいや吐き気が起き、聖なる場所へ行くと、幻聴、幻覚、頭痛に体のしびれ。


「なんでこうなる」 「なんで俺が」 「こういうのはお坊さんか、神職の人に」 「ユタの血族でもないのに」 「霊感なんていらない」


今になって思うことがあります。


人が苦しんで、救いを求めてユタや霊能者のところにいらっしゃいます。

「金銭的に苦しくて、幸せになれません」 「病気がちで仕事につけません」 「ユタになる運命だと言われました」 「家庭がうまくいきません」
「仕事が手につきません」 「子供が落ち着きません」 エトセトラ エトセトラ・・・。


そういった様々な悩みを持つ方々がいらっしゃる時、相手の気持ちを完全に理解するのは難しいです。


例えば、うつ病を発症している方の気持ちを理解しようとしても、ユタ自身もうつ病を経験、克服していなければ完全に気持ちを理解することはできません。

子に先立たれた親の気持ちを理解するとしたら、同様な経験をしていないと完全に理解することは難しいでしょう。

難病で苦しんでいる人の気持ちを理解しようとしても、ユタ自身が難病でない限り、おなじく理解は難しい。

そして、土に埋もれて苦しい思いをしているウタキの神様の気持ちを理解しようとするならば、自身も土の下に埋もれた経験がなければ近いできないですよね。

私にとって神ダーリとは、そういった悩める方々の「苦」を、疑似体験したものであったなぁと、今は感じてます。疑似体験ではなく、実体験もありましたが 苦笑)


相談者さんの苦しみを、少しでも理解できるようになるための「過程」だったんだろうな。

夢で何度も身内の不幸を見せられたりしました。

「うわぁーーーーー」っと言って夢から覚めて、となりでスヤスヤと眠る家族を見て、「あれは夢だったんだな」と安堵し、汗でびっしょり濡れたシャツを何度着替えたことか・・・。


そして、少しずつ歩み始めたとき、歴史や地理、風俗や宗教観、土俗がどれほど大事かを痛感させられました。

今も精進し続けています。休み無しで・・・ですね。



疑似体験・・・私にとっての神ダーリがそれでした。


そして、ある日、それが止まりました。

激しい頭痛やめまいが収まり、今までうらめしく思っていた世間様が、とても愛しく思えました。


神ダーリが収まるとき・・・それは・・・


守護神が誰なのかを悟った時だと思ってます。


守護神とは・・・


それは、先祖のうちの一人だったり、埋もれたウタキの神様だったり、既存のウタキの神様だったり、森羅万象をつかさどる何か?だったり。


ただひとつだけ、私が確信していることがあります。


どんなに素晴らしい作法、儀礼、知識を備えていたとしても、礼節、思いやり、やさしさを欠いてしまっていてはダメだろうと。

丸く、温かく、度胸と度量と努力のない人に、「人助け」なんて無理だろうと。



どんなに優れたユタが師匠になってくれたとしても、自分自身の心の持ち方、生き方、考え方が備わっていないとダメなんだろうな・・・と。


コンパスは方向は教えてくれるが、

川や谷の避け方は教えてくれない。


コンパスばかり見ていると川や谷に落ちてしまう。

自分で考えて判断しなければ。



そして、大事な事は皆が知っている。


惜しいことに、それを行動に移せないだけ。


一度に全てをクリアするのではなく、じっくりと ゆっくりと。

慌てず さわがず しかし確実に。



世の中では、「こうやったら幸せになれる」というふれこみでのノウハウがもてはやされていますが、幸せの感情は、人それぞれ違います。


みんな違っていてみんな良いんです。


それを、「あれは違う」 「これが正解」 「横にならえ」といった思い込みは「洗脳」と一緒。



みんな違っていてみんないい。


だからこそ、誰でも「先生」であって、だれでも「生徒」になれます。


問題は、人の生きる「軸」をどうやって構築するか。


私は、軸を「徳」としています。



徳を積むことで霊障を抑え、霊力を上げていけると考えてます。

神様への徳積みではなく、世間様への徳積みを優先しています。


世間様への徳積みは、争いを抑え、受容されているものに感謝し、愛を分け与えるものだと思ってます。


いつも美味しいご飯を食べられているのは誰のおかげでしょうか?

キレイな服を着られるのは誰のおかげでしょうか?


たとえお金があったとしても、それらを作ってくださっている人がいなければ手に入りませんよ。

だから「世間」ではなく、「世間様」というんです・・・BY 小野田寛郎



神ダーリは苦しいです。

なんでそんなに苦しいか。





あらゆる苦難を疑似体験し、依頼者さんの心に寄り添えるようにだと・・・・私は思ってます。






同じカテゴリー(何故、鑑定を始めたのか?)の記事
強い人間になる
強い人間になる(2018-05-23 14:15)


この記事へのコメント
おはようございます。
パパさん、我が家で祭っている金光教がありますが、「生神様」と同じですね。創始者の方の本を読みましたが、同じことが書かれていました。
苦しみを自分が背負うことによって周りの人たちが自分と同じ苦しみをしなくても良いようになるって。
それって人の苦しみを自分の経験によって今の苦しみを軽くしてあげるのだと思います。私は介護の経験を話すとたまに泣かれます。昨日も友人が泣いてしまいました。『私の話は重いけど軽いっしょ。(笑)』って話しました。最後は笑顔で別れました。ずっと悩んでいたって眠れなくなっていたって後からメールがありました。友人が言っていましたが、『位が高い人はいろいろな事や問題が周りにくるんですよ。』って。
昨日お寺さんで認知症サポーター養成講座をやったのですが、市の職員さんとペアで講師してきました。
ふと柱を見上げると額縁が。『徳川家康さんの御遺訓』がありました。色々な場所でご縁があります。お地蔵さまも。
出会いに感謝ですね。『ありがとうございます。』

パパさん、頑張れ~~!!
『思いやる心』=『生神様』=『神人』=『信心』
パパさんが信じたからこそ、百太郎先生がそばに来てくれたのですね。
ファイト~イッパーーーツ。
パパさん、いつもありがとうございます。
Posted by さあこ at 2014年07月02日 07:30
こんにちわ
パパ比嘉さん♩

痛みは依頼者さんによりそうための擬似体験
とても共感します。

神だーりで働くにもそうできない時のための沖繩独特の行政救済措置 神だーり休暇手当 できないかな‥
なーんてね

今日も又励みになるお話ありがとうございます。
Posted by フクギ at 2014年07月02日 12:32
比嘉さんへ

今日も朝イチで役場へ出向き「発達の気になるお子さんへのマッサージ」「発達障がいを防ぐ事ができるかもマッサージ(一歳未満)」
の話をしました。

市町村では毎月発達の遅れが気になるお子さんの教室がありますが、担当が決まりました。
わたし!久々に先生に戻ります!!
主人と出会い先生を辞めたけど…また出来るなんて(;_;)
色んな感情が湧きますね。だんだんわたしを必要とする人が増えて…責任も多く重たくなってきました。
そんな時、療育マッサージモニターさんから「全員効果を感じ(特にパニックやかんしゃくに効果あり)、子育てのストレスが減りました」と答えが帰ってきました(;_;)一気に肩の重いのが落ちました。

あとは産婦人科でもベビマをしないか?とお誘いがありました。無理なく出来るなら行いたいと思います。

実は佐敷あたりで発達の遅れている子ども達への教室がないか調べています…そこに出張で行きます!!あのあたりは未就学児デイや親をフォローをする施設が他の市町村に比べて少ないんです!!

〉あらゆる苦難を疑似体験し、依頼者さんの心に寄り添えるようにだと・・・・私は思ってます。

比嘉さんありがとうございます…響きました(;_;)

わたしも実際に障がい児の親です。見えない心の成長に気づけ、寄り添える人になります!

沖縄発!!発達の気になるお子さんへのマッサージ広めます!!
Posted by あっこにおまかせ1031あっこにおまかせ1031 at 2014年07月02日 12:50
パパ比嘉さん!こんにちは。

今日の内容はちょっとウルッときてしまいました・・(;_;)

じっくりゆっくりと・・。慌てずさわがず、しかし確実に・・。
六徳⑤今の状況を受け入れる!を日々心がけています。(なかなか難しいですが・・笑)

私も両親や大切な家族の心にずっと寄り添っていられるよう頑張ります。

パパ比嘉さんやコメント仲間のみなさんに
感謝です(●^o^●)
Posted by シロネコ at 2014年07月02日 13:47
さあこさん、こんばんは。
私はふつうのおっちゃんです。

ふつうの・・・ちょっとだけ直感力があるおっちゃんです。

そして、子供たちの未来を明るいものにしたいと願っているおっちゃんでもあります。

それだけですよ。

それよりも、作物作って私たちに提供して下さる生産者の方々、それを流通させてくださる方々、病気の時に助けてくれる医療従事者の方々・・・私遺骸の皆様のおかげでこうやって生きていけます。

大感謝であります。ハイ。

私以外皆教師でございます。

さあこさん、認知症サポーター・・・素晴らしいですね。

私も学びたいです。
Posted by 霊感パパヒガ霊感パパヒガ at 2014年07月02日 23:09
フクギさん、こんばんは。

「神だーりで働くにもそうできない時のための沖繩独特の行政救済措置 神だーり休暇手当」

いいですねぇ・・・素晴らしいですねぇ・・・。

それがあれば、安心して神ダーリできますねぇ。


・・・・イヤイヤ、いくらお金を積まれても、アレはもうイイです。本当に勘弁です。
二度と体験したくありません。絶対に。ハイ。

アハハハハハハ・・・・。ふぅ・・・。
Posted by 霊感パパヒガ霊感パパヒガ at 2014年07月02日 23:15
あっこさん、こんばんは。

ホント・・・スッゴイ巡り合わせ。

自分でこの状態をどう感じてますか?

「想定外」でしょうか。それともまだまだ「想定内」?

いずれにせよですね、あっこ先生。


楽しんで!

重荷なんてないです。

楽しんでください。

失敗はありません。それは「経験」です。

進化してくださいね。


素晴らしい・・・そして、とてもとても嬉しいです。

御報告ありがとうございます。


お互い忙しいですが、いつかお茶しましょ。
Posted by 霊感パパヒガ霊感パパヒガ at 2014年07月02日 23:19
シロネコさん、こんばんは。

六徳・・・難しくてゴメンナサイ。

なんとか楽に実践できないか模索してます。

うーん、すみません。


六徳はまだまだ進化します。

家族、地域、自然 人・・・・


あらゆるものとの和合を取る知恵が六徳。

そこから始まる巡り合わせと幸せを、ずーっと追求していきます。

色々と御指導いただけると嬉しいです。

ありがとうございます。
Posted by 霊感パパヒガ霊感パパヒガ at 2014年07月02日 23:24
人間が成長しようとしたならば、それなりの事を体験して自分の力としなければならないのですね。
私は日頃起こる出来事でも騒いで泣いて、逃げたくもなります。
人生普通に生きていても様々な事があり泣いたりするのに、巫女となる過程で起こる“神ダーリ”で辛い思いをしている方々は更に大変ですね。相手を理解するために思いやれるために自分の体験としているのですね
決して挫けずに頑張って頂きたいです
そして周りが理解してくれる環境だと本当に心強いものとなるでしょうね。
私は辛くて悲しい時、夢でナレーターが言った言葉を思い出す時があります。こちらです。
“わたしは 
 あなたが みるすべて で あり
 あなたが きくすべて で ある
 あなたが 語るすべて で あり
 あなたが 考えるすべて で ある
 わたしは
 あなたが 感ずるすべて で ある”

“だから・・・” とその後何行か続いていたと思うのですが覚えていません(汗)
けれどこの文で、”だったら、私が味わう全てを、わたしを見守り励ましている見えない方々も共に味わってくれているのだろうか” とか思ってそれ以来勝手に励まされたりしてます

お役目のある皆さん、どうかBeautiful発展してくださいね。普通の私たちも同じくBeautiful発展!!しなくちゃですけれど。
Posted by *emi at 2014年07月03日 10:13
比嘉パパさん、
おはようございます。

私も比嘉パパさんのように
家にいてもどこにいても落ち着かずじっと出来なくなり
人の多いところではよけいに落ち着かずソワソワして
不眠症、食欲不振、精神不安定で
このままだと死ぬのかな......と
思った時期もありました。
神だーりだけでなく私の性格的な問題で
そうなったのかな、とも思ってます。

いろいろ大変でしたが今では
良いユタさんと巡りあいヒーリングしてもらい
落ち着けて、就きたかった職にも就けて
今は夢に向けて頑張ろうと思っているところです。

まだ体調が悪くなったりしますが
少しずつ前へ歩いていこうと思います。

守護神を悟れば解放される、とは
興味深いです。
私も守護神が知りたいですが
時が来たら悟れますかね?
楽しみにしておきます。笑

周りの人に感謝して相手が安心感を得られるような
暖かい人になれるよう少しずつ
成長していきたいです。
Posted by S at 2014年07月03日 11:00
ヒガさん、こんばんは。

暑い日が続いてますが、お元気でしょうか?(^^ゞ

「神だーり」は人によって、影響をモロに被る人と、それほど被らない人もいると思うんですが、その差って一体何なんですかね〜?

霊能力の差なのか、それとも役割の差なのか、今の時期「チムサーサー」する方が増えてるようなので、気になりました…。
Posted by 通りすがり at 2014年07月03日 22:38
*emiさん、こんばんは。

だから・・・

わたしはあなたであり、あなたの回りの全てが私である。

あなたが他人に接するときは、私に接していると思いなさい。

私はあなたの中にあり、いつも共にいると信じなさい。

・・・こんな感じでしょうか。


私は、六徳の話しをする時、「その六角形の中にあなたは居てください」と伝えます。

そして、神仏も「六徳」の中にいらっしゃいますとも伝えるときがありますよ~。
Posted by 霊感パパヒガ霊感パパヒガ at 2014年07月04日 00:46
Sさん、こんばんは。

「その時」が来たら・・・。

拒まずに受け入れ、心穏やかに生きてくださいませね。

それまでの過程は、か~な~りキツイですが、それも経験です。


本当は、「普通」が一番大切なんだと実感させられます。

徳磨き、頑張ってくださいませね。
Posted by 霊感パパヒガ霊感パパヒガ at 2014年07月04日 00:49
通りすがりさん、こんばんは。

人によることはあるようですね。

仕事が出来ない。起き上がれないという方もいらっしゃいましたし、「めまい程度」の方方もいらっしゃるようです。

霊能力の差ということは・・・それは分からないですね。

各地でエイサー練習の音が聞こえてきます。

早合点した魂さん達が、お盆を待ちきれずにあちらこちらで活発になっているのかもしれないですわ!
Posted by 霊感パパヒガ霊感パパヒガ at 2014年07月04日 00:52
"だから・・・
わたしはあなたであり、あなたの回りの全てが私である。
あなたが他人に接するときは、私に接していると思いなさい。
私はあなたの中にあり、いつも共にいると信じなさい。"

WOW~* “だから…” の続きが出来ちゃいましたね 

目をつむり それを想像し 感じ入りました
ありがとうございます
Posted by *emi at 2014年07月04日 08:54
*emiさん、こんばんは。
勝手に続きを書いてしまいました。

正解がわかりましたら教えてくださいね~。
Posted by 霊感パパヒガ霊感パパヒガ at 2014年07月05日 00:29
今日初めてこのブログにたどり着きました。
私も色々あってお世話になっている方にヒーリングしてもらい現在元気に過ごせてます!今は私も将来的に人の話を聞いてあげたりして自分の経験とか生かして人を癒せる人になりたいと思い私なりに勉強・経験しようと走り始めたところで比嘉さんのブログに出会いました!私も沖縄出身です!いつも何かに守られているのを感じますが、それがだれか?ということはどうやってわかりますか?それがわかればもっと前にすすめるでしょうか?
Posted by とも at 2014年07月11日 09:54
ともさん、こんばんは。
ようこそいらっしゃいませ!

>いつも何かに守られているのを感じます。

実は、みんな誰かに守られているんですけど、それに気付かないだけですよ。
とっても大事で大切で、ありがたくて・・・。
「命の連鎖」っていうすばらしい絆のもとに私たちは生まれてきているのですもの・・・。

その方たちの望みが理解できたらば、おのずと前へ進んでいきますよ。

神や仏やご先祖たちは、私たち現世に生きる人間に「何」を求めているのでしょう。

ともさん。

たくさんたくさん考えてくださいね。

ゆっくり慌てずに・・・。
Posted by 霊感パパヒガ霊感パパヒガ at 2014年07月11日 23:09
こんばんわ。はじめて、読ませていただきました。僕は15年くらい不思議な謎の病にかかりました。色んな仕事をして色んな人に出会い、苦しい思いをたくさんしました。
5年くらい前から介護の仕事をしてます。最終的に介護に落ち着きました。今まで、色んな事を疑似体験させられて、介護に生かすためだったのかなと思います。いまだに、友達が悩んでることとかを、疑似体験することがあります。それで、友達はこーいう気持ちかあときづかされます。
自分て、なんなんだろうと、ずっと運命を恨んできましたが、今は前向きに与えられた試練だったんだなと思えるようになりました。
Posted by シバ at 2019年04月23日 00:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。